誰かを前向きに 自分も前向きに

平日は会社員、週末はレストランで働く普通の男です。名曲や名言、名作のようにはいかないけど、誰かが少しでも元気になる記事を書いていきます!

前向きになる漫画② ピーナッツ

そんなに詳しくはない。

それでもスヌーピー好きを公言してます。すると周りの反応は、

「なんとなくスヌーピーの世界に出てきそうだよねー」

「チャーリーブラウンみたいな雰囲気だね。」

とか言われます。

馬鹿にされてるのかどうかは分かりませんが、悪い気はしません(笑)

 

スヌーピーに魅かれるのは、なんとなくお洒落な絵柄と可愛いキャラクターなのに深い発言をするところです。

やはり言葉には力があるので、特にそこに魅かれます!

 

数多くある前向きになれるスヌーピーの名言。その中でも私が好きな名言を2つ紹介させて頂きます。

 

『”いつも”って言うなよ!人生に”いつも”はないんだ』

 

おっしゃる通り!と頭を叩かれた気分になりました。

同じような日常も、一瞬一瞬は異なっている。だから丁寧に大切に時間を過ごそうと思わさせてくれる名言です。

 

『配られたカードで勝負するっきゃないのさ、それがどうゆう意味であれ。』

 

楽観的な私でも、落ち込むことは多々あります。

自分の努力不足は分かっているのに、能力がないから、才能がないから、センスがないからとよく思います。

 

でもそれは間違いで、今ある条件、状況を受け止めて、そこから最大限に努力していかなきゃいけないんだなと最近強く思います。

 

小さな子にスヌーピーって可愛い!って思わせる力。

私のような大人に名言で前向きにさせる力。

 

漫画って侮れないよな。

私も絵とかを描くのが好きだったので、いつかスヌーピーみたいな世界中を照らせるキャラクターを生み出せたらなと、夢みたいなことをたまに考えます。

 

スヌーピー好きのそこのあなた!

なんでスヌーピーが好きですか?f:id:bellvue75327532:20180205230550j:image