誰かを前向きに 自分も前向きに

平日は会社員、週末はレストランで働く普通の男です。名曲や名言、名作のようにはいかないけど、誰かが少しでも元気になる記事を書いていきます!

前向きになる方法

前向きの押し売りのようなブログですが、落ち込むときはとことん落ち込んで、無理に前向きになる必要はないと思っております。

いっぱい泣いた方がすっきりすることもあると思うので。

 

ただ、いつまでも引きずるわけにはいかないですよね。私も偉そうなことは言えません。すぐ凹むし、弱いと思います。

 

でも人生の限られた時間をいつまでも沈んだ気持ちでいるのはもったいないので、切り替える人の方が多いと思います。

 

皆さんはどうやって切り替えますか?

美味しいものを食べる?買い物する?

 

私はとにかくふて寝して、音楽を聴きます。

そうすると、だいぶ気持ちの切り替えができます!

大袈裟じゃなくて、音楽に救われたことは多々あります。

 

だからアーティストの皆さんは尊敬してやまないです。

 

私は音楽的センスが全くないのですが、同じように誰かを前向きにしたいという思いから、ブログを始めてみました!

私にも曲が作れたらな〜

 

ただ、最初から前向きになれよというスタンスはどうかな?と自問自答しつつ、とりあえずしばらくやってみます。

 

f:id:bellvue75327532:20180207215959j:image