誰かを前向きに 自分も前向きに

平日は会社員、週末はレストランで働く普通の男です。名曲や名言、名作のようにはいかないけど、誰かが少しでも元気になる記事を書いていきます!

前向きになる趣味② ギター

音楽は大好きなんですが、音楽的センスはなく、音痴という悲しい事実がずっとコンプレックスでした・・・

 

だから音楽に携わってる人達を尊敬してますし、羨ましくもあり、憧れです。

 

自分もやってみたいなと思ってましたが、どうせセンスないし、音痴だもんなとその気持ちにずっと蓋をしてました。

 

でもセンス0でもやっていけないことはないし、それがやらない理由にもならないと 一念発起して、数年前からギター教室に通っています。

 

月一度のレッスンなので、上達はあんまりしてません!というより練習をサボってばかりの劣等生。

一歩進んでは三歩下がり、前回のレッスンをすっかり忘れてばかり。

何度も挫折しては、やめる寸前までいきました。

 

それでも続けられたのは、担当の先生がとてもいい人で、しかも教え方も上手だったからでしょうか。

 

継続は力なりとはよく言ったもので、ベンベンと全く音がならなかった私も最近では音が鳴るようになってきました。

それでもまだ初心者の域は出てませんが。

 

そしてやっとギターが楽しいと思えるようになってきました。

もう最初は弾けないのでつまらない、つまらない。

 

そう思えるきっかけを作ってくれたのが、現在進行形の課題曲である宇多田ヒカルさんの『First Love』です。

色褪せない名曲を私が台無しにしておりますが、やっぱり良い曲を奏でるのは楽しみです。

 

相変わらず忙しさにかまけて練習しない私ですが、今日のレッスンを境に変わる予感がしてます。

 

それは先生の一言でした。

「このまま続けてれば、いつか曲とかも作れますよ。向いてそうですよねー」

いつもの褒め上手な先生の嘘かもしれませんが、間に受けたくなる素敵な一言でした。

 

音楽に憧れても、センスのなさに曲を作るなんて夢のまた夢だと思ってた私にとっては歓喜の瞬間でした!!

可能性があるということを知れて、俄然やる気が漲りました!!

 

先生見ててください^_^

いつも前回のレッスン内容をすっかり忘れてばかりの私ではなくなります。

決意しました!

どんなに忙しくても1日5分は練習すると、強く決意しました!

 

次回のレッスンまでに先生を驚かしたいと思います。

 

継続は力なり!

f:id:bellvue75327532:20180212200552p:image