誰かを前向きに 自分も前向きに

平日は会社員、週末はレストランで働く普通の男です。名曲や名言、名作のようにはいかないけど、誰かが少しでも元気になる記事を書いていきます!

前向きな挑戦、惨敗

先日、ビジネススクールで、最終プレゼンを英語で行いました。

一生懸命やったので、楽しかったんですが、ちょっと残念な結果になってしまいました。

 

今日、成績がウェブ上で公開されたのですが、クラスの中で最低点でした。

総合評価もD、これまた1番下の評価。

 

元カノに言われた「自己評価が高いんだよ」という言葉を思い出し、古傷が痛み、新しいかすり傷ができました。

 

確かに手応えはあったものの、今思うと他の人達のパワポ資料に比べると子供っぽいというか、ビジネスの場にあって当然のデータや数字がなかったなと。

 

もちろん、評価Aを取れるとは思っていなかったですが、それにしても最低点だとは。正直落ち込みました。

頑張ったのにな。でも、結果が全てだもんなぁ〜。

 

今は前向きに、自分はやっぱり自己評価が高くて、努力が足りないことが分かったので、この悔しさをバネに前に進みます。

 

先生に対しても、ちくしょうという気持ちはありますが、とても良い先生だったし、悔しいですが、妥当な評価だったので、もう切り替えております。

 

そして、そういえば感謝の気持ちを伝えてないと思い、悔しさをぐっと抑え、感謝のメールを送りました。

 

Thank you for giving me your wonderful classes and grading us.
Unfortunately, my grade was D...
To be honest, I'm now disappointed but I understand every single
detail of this, because my English and business skill is really far
from perfect and poor.
Moreover, classmates' work was excellent compared to mine.

I'll make more efforts, driven by regret.
I hope this class will be a turning point in my life.
I'd like to make the most of what I've learned and will make further
efforts to be a good business man.

 

先生ありがとうございます!

ちょっとほろ苦い結果になってしまいましたが、今後も自分を磨き続けます。

 

人は痛みや悔しさを知ることで前に進める!ありきたりな言葉かもしれませんが、そう信じて、頑張ります。

これがターニングポイントとなることでしょう。って大袈裟ですね。

 

まぁかすり傷程度なので、ふて寝すれば、また気持ちも落ち着くでしょう(笑)

 

皆さんも悔しい思いを日々してらっしゃると思うのですが、それはいいことの始まりだと勘違いして前向きに行きましょう!

f:id:bellvue75327532:20180314231055j:image