誰かを前向きに 自分も前向きに

平日は会社員、週末はレストランで働く普通の男です。名曲や名言、名作のようにはいかないけど、誰かが少しでも元気になる記事を書いていきます!

前向きになる場所① シンガポール vol.2

18年間住んでいたシンガポール🇸🇬を皆様に紹介させて頂く3部作のvol.2となります!

 

vol.1は既に皆様がご存知であろうと思われる代表的な有名どころを紹介させて頂きました。

 

今回は私がお勧めするスポットについて書きたいと思います。

 

それはクラークキーです。

こちらも通の人なら既にご存知でしょうが、お気に入りの場所なので、紹介しますね。

どうやらナイトスポットとして知られてるみたいなのですが、住んでた当時の私は未成年なので、酒飲んではしゃいでいたわけではありません(笑)

次にシンガポールに行く時はそういう過ごし方してみたいですけどね。

 

クラークキーは川沿いにレストランやバーなどが並び、先程述べたように、夜は人々がお酒を飲んで、楽しむ憩いの場です。夜は写真にある通り賑わってるのですが、昼はまた違う顔を見せてくれます。

f:id:bellvue75327532:20180318160053j:image

 

夜の雰囲気ももちろん活気があって好きなんですが、夕方くらいの涼しい時間帯がお勧めです。

 

ナイトスポットという学生には関係のないこの場所を知ったそもそものきっかけは、家が近くにあったのと、この隣にDAIMARUというデパートがあり、そこの紀伊国屋という本屋によく行っていたからです。

 

人間は火と水を見ると興奮するそうで、私も川沿いを歩くと興奮はしないですが、落ち着き、心に何らかの影響を受けておりました。

 

興奮と言っても、誤解しないでくださいね。

ナイトスポットですが、男性が期待するようなお店は確かないと思われます(笑)

f:id:bellvue75327532:20180318160815j:image

 

話がとっ散らかってしまったので、昼のクラークキーの話に戻します。

今はどうか定かではないんですが、昼間はほとんどお店は開いてなかった気がします。お土産屋さんとかゲーセンは開いてたかな?そう!そう!この間、テレビでとんねるずのタカさんとトレンディエンジェルの斎藤さんがシンガポール旅行されていて、クラークキーの絶叫系アトラクションにトライしていました。私が住んでた当時はなかったんですが、かなり怖そうなアトラクションでした。私は絶対乗りたくありません!

f:id:bellvue75327532:20180318182353j:image

 

こういうのがあるってことは昼間も人が来るようになったのかな?

今度乗らないけど、リサーチしてみます。

また話が散らかり始めたので、戻します。昼間というか、風が出てきて涼しい夕方くらいの時間に来てみてください。

そこで、綺麗ではない、というか汚い川ですが、見ていると心が落ち着きます。

ひとり旅の人は物思いに耽り、カップルであれば、将来のことを話し、家族連れの方は晩御飯の相談などを川を見ながら有意義に過ごしてください。

f:id:bellvue75327532:20180318183118j:image

 

夕方ですので、そのまま夜はクラークキーのレストランで食事をするのが一番賢い過ごし方ですかね。

シーフードレストランなどもたくさんあるので、楽しめると思います。汚い川で取れた魚ではないので心配しないでください(笑)

f:id:bellvue75327532:20180318183401j:image

 

クラークキーに行って、中学生、高校生だった頃の自分にまた会いたいな。

皆さんにとってそういう場所はありますか?どこでしょうか?

 

今回は自分の思い入れが強かったですが、少しはシンガポールに旅行される際の参考になればいいなと強く思います。

 

さて3部作の最後はどの場所を皆様に紹介しようかな?

意外とネタがないんだよな💦

どうしょう?(笑)

 

忘れてた。今回はかなり贔屓目に見てるので、星は⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️の評価でございます。ファイブスター!

多分、皆さんにとっては、星は⭐️⭐️⭐️ぐらいかな?行かれたら感想お待ちしてますね!

 

f:id:bellvue75327532:20180318183958j:image