誰かを前向きに 自分も前向きに

平日は会社員、週末はレストランで働く普通の男です。名曲や名言、名作のようにはいかないけど、誰かが少しでも元気になる記事を書いていきます!

前向きになる季節〜Make a fresh start〜

来週からいよいよ新年度が始まりますね。入学や入社、異動に転勤など生活に変化がある人も多いかなと思います。

 

新しい季節に向かう前に、今年度を振り返ってみてどうでしたか?

良い1年を過ごせましたか?

 

私個人的には、いまいち振るわなかった、停滞した1年でした。

 

最近は寂しさを感じたり、凹むことも多いです。

でも、ブログに前向き!be positive!と喧しく掲げているので、そろそろ切り替えなきゃなと。

 

そして新年度!

切り替えるのであれば、このタイミングがベストではないかと。

 

今年度、私みたいにいまいちだったな〜という人は、気持ちを切り替えて、今回のブログのサブタイトルのようにMake a fresh startしてみてはいかがでしょうか?もはや新人と呼べない中堅やベテランだったとしても、初心に戻って再出発です!

 

今年度、なかなか良い年だったなぁという人は、更なる高みへ。

Make a dramatic progressしてみてください。

 

私は四季のない年中常夏の国、シンガポール🇸🇬で育ったので、こういう季節の移り変わりを知らなかったです。

でも今は思う存分味わえるので、春がきたら、常にフレッシュな自分になりたいなと思っております。

なので、春が、自分にとって1番前向きになる季節なのです。

f:id:bellvue75327532:20180331095251j:image

 

よく目標や夢は、文字におこすと達成しやすいと聞きます。

既にやられてる方は多いと思います。

しかし、私は今までやったことないので、興味ないと思われますが、今年から始める長いスパンをかけて目指す目標も含めていくつかブログにて宣言させてください。自分にもプレッシャーをかけるためにも、口だけで終わらないためにも。

 

  1. 仕事を今まで以上に頑張ります。
  2. 副業も頑張って、料理ができるようになる。
  3. 英語を更に勉強して、ビジネスレベルに。
  4. 楽器が弾けるようになる。曲も作れるくらい。
  5. 結婚。
  6. 運動、今行ってるジムに最低でも週に2回行く。
  7. スペイン🇪🇸語やファイナンシャルプランナーなど、資格を取る。
  8. ブログが誰かの為にプラスになり、収益もでるようにする。
  9. 旅に出る。今年はシアトルへ。
  10. 親孝行。

 

以上となります。

興味なかったでしょうが、私の目標をお読みくださりありがとうございます😊

 

既にやられてる方はもちろん、やられてない方も目標を立てて、文字におこしてみてはいかがでしょうか?

 

冒頭に戻りますが、いよいよ来週からは新年度!

不安を抱えてる方もいるでしょう。

そんな方達に、うろ覚えのクリスティアーノ・ロナウドの名言を。

たぶんこんなこと言ってました。

 

"俺は不安を感じる暇があったら努力する(キリッ)"

 

f:id:bellvue75327532:20180331100850j:image

普通にかっこいい!

ロナウドはものすごく努力家なので、私も見習わなきゃいけません。

 

いざ新しい季節へ!

熱くなれ!

f:id:bellvue75327532:20180331101221j:image

 

名曲や名作のようにはいかないでしょうが、私もこのブログのコンセプトである誰かを前向きにするため、頑張ります!