誰かを前向きに 自分も前向きに

平日は会社員、週末はレストランで働く普通の男です。名曲や名言、名作のようにはいかないけど、誰かが少しでも元気になる記事を書いていきます!

前向きになる飲み物① レモンティー

朝、出勤して、パソコンを開き、目覚めのコーヒーを飲み、一日をスタートさせる。

 

そんな私は、実はもともとはコーヒーより紅茶をよく飲んでおりました。 
ただ、歯の着色を気にして、現在は控えております。
女優さんはその対策としてストローで飲まれるみたいな話も聞いたことがありますが、男性の私がそこまでやるのも変かなと(笑)

特に午後の紅茶の甘ったるさが好きでした。

紅茶というよりレモンティーが幼少の頃から好きな飲み物の一つでした。

それから少しズレますが、コーラー。
無類のジュース好きでしたが、ある人の一言で少しずつ変わってきています。

「お茶、ジュースで汚れを拭いても綺麗にならない。身体も一緒。やっぱり水よ。」

なのでなるべく水を飲んで身体のケアをしている今日この頃。

とは言いつつ、健康的なものばかりだとつまらない!!

ヘルシーライフは聞こえはいいけど、我慢が必要。

たまには砂糖摂取したい!と、無性にレモンティーを飲みたくなる時があります。

歯が黄色くなってもいいやと欲望に負けそうになり、もがき苦しむ私に素晴らしい商品が開発され、救いの手を差し伸べてくれました。

 

CMなどで、その存在は知っていたものの、手に取ることはなかった、随分前からあるフレーバーウォーター

その中の1つである商品が私のニーズに応えてくれました。感謝です。それが、サントリーが昨年の11月1日、紅茶の日に発売した透明な紅茶「PREMIUM MORNING TEA」です。

f:id:bellvue75327532:20180411020058j:image

初めて飲んだ時は、びっくりしました。

ちゃんとレモンティーじゃん!

これ文字通り透明だし、着色の心配ないんじゃ?

 

そんな衝撃を受けた3月以降、どっぷりハマってしまい、朝のお供は、完全にコーヒーからこの透明なレモンティーに切り替わりました。

 

JINSのPCメガネ以来の衝撃でした。
なんて凄い商品を開発してくれたのかと、ただただ感謝です。

PCメガネもものすごく感謝してます。

全く目が疲れなくなりましたし、1日の大半はデスクワークの私にとっては、今のところ、生涯でナンバーワンの商品です。

 

話がずれましたが、そんなわけで毎日この透明なレモンティーをデスクの脇に置き、飲んで、前向きに仕事をし、暮らしております。

どうやらミルクティーも存在するみたいです。まだ飲んでないので、是非トライしてみたいと思います。新たな衝撃を受けるのか⁉︎楽しみです^_^

 

皆さんにとっての前向きな飲み物は、金曜日や休みの日に飲むビール?

 

食べ物ばかりがフューチャーされますが、たまには皆さんの好きな飲み物について語ってもいいかもしれませんね。

cheers!