誰かを前向きに 自分も前向きに

平日は会社員、週末はレストランで働く普通の男です。名曲や名言、名作のようにはいかないけど、誰かが少しでも元気になる記事を書いていきます!

前向きになる食べ物② 中華

週末、料理の勉強の為、副業として、レストランで働いてる私の前向きになる食べ物をご紹介させて頂くシリーズ第2弾です。


人々の食べ物への関心は強く、
毎日のようにグルメ番組や料理番組が放送されております。
ブログのテーマとしても食べ歩きは人気のあるコンテンツです。

 

さて第1弾は俺のフレンチロッシーニ風をご紹介させて頂きました。

 

第2弾の今回は銀座一丁目にございます

ジョーズ シャンハイ ニューヨーク 銀座店/JOE'S SHANGHAI NEWYORK

をご紹介させて頂きます^_^

f:id:bellvue75327532:20180505070001j:image

 

ニューヨーク発祥の中華を提供する有名なお店です。

スタイリッシュかつ豪華な店内の雰囲気の中、本格的な中華料理を楽しむことができます。

f:id:bellvue75327532:20180505072011j:image

 

超高級店の装いながら、ランチの値段はとてもリーズナブルです。それがよりお得感を感じられます。

私がオーダーしたのは、¥1650の麻婆豆腐のセットです。

オーダーする際に、店員の方から、かなり辛く、舌にピリッとします。好き嫌いが分かれますよと忠告を受けました。

 

"ははっ、私はシンガポール育ちだぞ🇸🇬

四川風のめちゃくちゃ辛い麻婆豆腐は経験済みさ"

 

舐めるなよと思ってたら、まず大好きな小籠包が来ました!美味い!😋美味しい!

f:id:bellvue75327532:20180505073814j:image

 

普通の豚肉となんと蟹肉🦀を使用した小籠包の2種類でした。

蟹肉〜?微妙そうと思って一口。旨っ!

 

その後いよいよ、辛いと噂の麻婆豆腐が来ました。

辛いと言っても、ニューヨーク発祥だろ?オーセンティックな四川風には敵わないはず。

そう心の中で呟きながら一口。

ん?辛い。辛ーい

これは四川風と同じくらいの辛さかも

(;゜0゜)

 

ニューヨーク発祥なのに、超本格的な中華料理だぜ。やるじゃないか。

 

その後、その辛さを癒す優しい味のスープ、上品な杏仁豆腐を頂きました。

そう!ここの料理は上品な味なんですな。

 

豪華な店内に本格的な中華料理。

超満足なゴールデンウィークランチでした!!

星は⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️です。

文句なしの満点!

 

調べたところ、池袋にもお店があるので、次回は池袋に行ってみたいと思います。

大阪にもあるそうなので、大阪にお住いの人もぜひ行ってみて、感想聞かせて頂きたいです。